人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨のせいじゃない

ubeon.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 31日

世界スカウトジャンボリー ガイド

世界スカウトジャンボリー ガイド_d0317903_21191021.jpg
世界の子供達がやってきました
イタリアの少女隊


世界スカウトジャンボリー ガイド_d0317903_21204347.jpg
出発前に水分補給


世界スカウトジャンボリー ガイド_d0317903_21214556.jpg
オマーンの少年達


世界スカウトジャンボリー ガイド_d0317903_21235798.jpg
ガイド、通訳から事前説明


世界スカウトジャンボリー ガイド_d0317903_21252557.jpg
常盤橋の上で常盤池の歴史を説明


世界スカウトジャンボリー ガイド_d0317903_21263244.jpg
池の鯉が気になってたイギリスの女の子


世界スカウトジャンボリー ガイド_d0317903_21290280.jpg
結局みんな鯉が気になったみたい


世界スカウトジャンボリー ガイド_d0317903_21300788.jpg
動物園入り口に到着


世界スカウトジャンボリー ガイド_d0317903_21311857.jpg
園内の説明、、、誰も聞いちゃあいない


世界スカウトジャンボリー ガイド_d0317903_21323942.jpg
入ってすぐ、ミストシャワーに立ち止まる  が、涼しくねえじゃん


世界スカウトジャンボリー ガイド_d0317903_21343260.jpg
シロテテナガザルがいつもの派手なパフォーマンスを見せてくれない
少しは飛んでくれたのですが、地べたの地味な動きにもみんなよろこんでくれました


世界スカウトジャンボリー ガイド_d0317903_21374422.jpg
トクモンキーも日陰でまったり、、、赤ちゃんサルの動向に癒されていたみたい


世界スカウトジャンボリー ガイド_d0317903_21394822.jpg
コツメカワウソのエリアはにぎやかでした


世界スカウトジャンボリー ガイド_d0317903_21411306.jpg
なかなか動いてくれません  引きはがすように次の野外彫刻のエリアへ


世界スカウトジャンボリー ガイド_d0317903_21432576.jpg
動物園出口のおみやげ売り場  休憩がてらフリータイム


世界スカウトジャンボリー ガイド_d0317903_21450677.jpg
宇部市の気温33度超、午前中だけど体感はそんなもんじゃない  隊列も間延びしてくる


世界スカウトジャンボリー ガイド_d0317903_21474162.jpg
歴代受賞作展示場近くの藤棚で休憩  ノルウェーのメガネ少年大丈夫か


世界スカウトジャンボリー ガイド_d0317903_21503550.jpg
UNITY OF OPPOSITES/George Dan Istrate
前々回の大賞作、イタリア人作家の作品をイタリー少女隊に説明
炎天下なのに、大理石が全く熱くないのにビックリ


世界スカウトジャンボリー ガイド_d0317903_21574836.jpg
熱帯植物館を希望したメンバー以外は第二企画展示室で涼んでもらった
すぐに今回の26thUBEビエンナーレの作品のぬりえに夢中になった


世界スカウトジャンボリー ガイド_d0317903_22013375.jpg
ちょっと抜け出して制作状況を見に出た
「空をみんなで眺める」が完成していました
奥に見える「いしずえ」は作家さんの車があります、もう少しペイント作業がつづきます


世界スカウトジャンボリー ガイド_d0317903_22044342.jpg
戻ってみたら、植物館見学を終えたイタリー少女隊がマグロになっていました


世界スカウトジャンボリー ガイド_d0317903_22063033.jpg
各国入り乱れて、ぬりえに熱が入ります  どこに食いつくかわからないものです
できあがったぬりえは、ちゃんとボードにピンで止めて帰りました


世界スカウトジャンボリー ガイド_d0317903_22103404.jpg
世界スカウトジャンボリー ガイド_d0317903_22110665.jpg
もう隊列を成していません


世界スカウトジャンボリー ガイド_d0317903_22131952.jpg
湖水ホール前に戻って来ました


世界スカウトジャンボリー ガイド_d0317903_22142168.jpg
ガイドはここまでです  バッジの交換やほのぼの交流が行われております


私のガイドは午後なので駐車場近くのコンビニに歩いて行ったのですが、
世界スカウトジャンボリー ガイド_d0317903_22183402.jpg
スカウト達に占拠されて、一般客はレジまでたどり着けず、駐車場はガラガラ
私は地元の人間なので少し離れた別のコンビニで用を足しました


世界スカウトジャンボリー ガイド_d0317903_22232267.jpg
ピストン輸送のバス群


まだ予定時刻まで1時間あるので、車に戻っておにぎりを食べようとしたところ、市の職員がやってきて、前倒しでやってくれとのこと
おにぎりをやめて、栄養補給ゼリーを流し込んで、いざ

通訳さんに恵まれて、体力以外はとても楽でした

一通りガイドが終わって、あとはバスに戻るだけの状態で休憩を取っていたところ、
立体迷路のアトラクションに行かせてくれと少年からリクエスト
通訳の方が、お孫さんを連れて行って楽しかった話を事前にしていたからなのですが、、、

直接バスに帰るグループと迷路に挑戦グループを分けることにしました
迷路の方が多いじゃん

世界スカウトジャンボリー ガイド_d0317903_22363293.jpg
通訳の方が、言った手前なのか、孫みたいにかわいかったからか、入場料を奮発していました
「さんきゅ~」って嬉しそうに入って行きました


世界スカウトジャンボリー ガイド_d0317903_22392138.jpg
世界スカウトジャンボリー ガイド_d0317903_22394730.jpg
きゃっきゃ言いながら、帰ってこない
まじめに出てきたのは三人ほど
ゴールを確認しながら、バランスボールが障害物になっている一角で別の遊び方をする
出てくる気ないじゃん

真剣に迷ってしまった子もいて、アトラクションのおねえさんに救助に向かってもらったりして


ひさびさに疲れました
明るい行儀の悪さは、なんとも憎めません

バスに戻ってお別れの挨拶をして、「ありがとう」と言われて、疲れは吹っ飛びませんが、心地好い疲れとなりました

あと、8/4、8/6、サポートとガイドがあります
8/2も文化創造財団のサポートがあります

お互い、体調管理です



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/








by ubeon | 2015-07-31 22:57 | ふるコン


<< シロテテナガザル      世界スカウトジャンボリー ガイド下見 >>