人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨のせいじゃない

ubeon.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 08日

27th UBEビエンナーレの様子

10月6日(金)雨、風やや強め

そんなに強い雨ではないけど、風がそこそこあって、ズボンがびしょびしょ
したがって、お客さんは、午後確認できたのは3名ほど

風がなかったら、雨の野外彫刻も一興なのですが、
27th UBEビエンナーレの様子_d0317903_23323734.jpg
27th UBEビエンナーレの様子_d0317903_23341164.jpg
写真はしとしと雨に見えるかもしれないけど、傘が風に煽られて、結構撮影が大変でした


27th UBEビエンナーレの様子_d0317903_23374326.jpg
大賞の「remember Ube」の水を表現したステンレスの上の雨水
27th UBEビエンナーレの様子_d0317903_23454191.jpg
ときわミュージアム北側入口にある彫刻「主人は眠ることなく旭を迎え、従者は起きることなく朝を迎える」池田宗弘
この作家に師事したのが、前述の「remember Ube」の金さん
先生の作品を見るために宇部に観光で訪れたことがあって、宇部のことを想いながら制作した作品が大賞を受賞したということらしいです


27th UBEビエンナーレの様子_d0317903_23524102.jpg
東側から入ると、すぐ左側にUBEビエンナーレに関する資料室があります
過去の資料や、今回の作品の制作過程の説明や、ぬりえ等
植物館の手前を左に行くと、今回の入選作品(1/10スケール模型)が展示してあります
実物制作指定に洩れた作品も興味深いと思われます
27th UBEビエンナーレの様子_d0317903_00013191.jpg
27th UBEビエンナーレの様子_d0317903_00021930.jpg
手前が実物大制作指定作品、実際に外に展示してある作品の応募模型作品
27th UBEビエンナーレの様子_d0317903_00055009.jpg


27th UBEビエンナーレの様子_d0317903_00100125.jpg
27th UBEビエンナーレの様子_d0317903_00115635.jpg
こりずに灯台の中に入ってみた
風がそこそこなので、てっぺんの風車が勢いよくまわるし、鏡に水滴がついてるし
うわってなったです

多少、誇張している部分もあるので、皆さんは心配しないで見に来てください





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/








by ubeon | 2017-10-08 00:18 | UBEビエンナーレ


<< 27th UBEビエンナーレの...      中秋の名月 >>