雨のせいじゃない

ubeon.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 20日

あじさい日記

歩行困難です

多分、内蔵疾患からの足のむくみと痛風発作の腫れが相まって、靴が履けません
さすがの極楽とんぼもクリニックに行きました
血液検査も決死の覚悟で受けました

以前、急性肝炎で強制救急搬送されたときの、どえらい数値に比べれば普通の結果でした
尿酸値が高いのが足の痛みに反映している解りやすいものでした

引きこもり状態で観光ボランティアその他の活動も休止状態でブログネタがなくてサボってます

敷地の通路脇の花壇に去年挿し木したあじさいが咲いたので、遡って
d0317903_01585283.jpg
5/17 17:57

d0317903_02000135.jpg
5/28 17:47

d0317903_02005023.jpg
d0317903_02005023.jpg
5/30 18:35

d0317903_02015319.jpg
6/1 19:00

d0317903_02025554.jpg
6/2 19:01

d0317903_02040282.jpg
6/5 11:47

d0317903_02045892.jpg
6/6 10:27

d0317903_02055036.jpg
6/7 12:56 梅雨入りして久しぶりに雨が降った
サンプルは決めてあるのですが、随分小さく見えるのはなぜ

d0317903_02081163.jpg
6/8 14:27

d0317903_02091611.jpg
6/9 18:38

d0317903_02101640.jpg
6/11 18:26

d0317903_02110831.jpg
6/13 8:39

d0317903_02121239.jpg
6/13 18:17

d0317903_02125400.jpg
6/14 19:06
すっかり雨が降らなくて元気がない気がする
翌日に水をあげました(いまさら)
この色なのは土壌が酸性だということですよね
セメントをかけたらアルカリ性になって赤くなってくれますかね
やりませんけど

何もしませんが、もしかして花の色が変わったらうpします


明日から活動のリハビリを行います
靴が履けるかが問題なのですが、スニーカーがコンバースでなくアディダスなのが救いです
アディダスの合成皮革がけっこう伸びてくれてやさしく包み込んでくれるのです

余計なことを書き込む前におやすみなさい





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/







[PR]

by ubeon | 2017-06-20 02:25 | 生欠伸 | Comments(0)


<< 宇部市厚南地区のはなし      古地図を片手にまちを歩こう 長... >>