人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨のせいじゃない

ubeon.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 18日

UBEビエンナーレガイド当番やら

10月18日午前中は、UBEビエンナーレガイド当番で展示場にスタンばっておりました
朝方寒いもんで、冬期用のウィンドブレーカーを着込んでいたのですが、想像をぶっ飛んで暑くてたまりませんでした

お客さんも県内でもかなり遠方からおいでくださいまして、うれしい次第です

雲一つ無い秋晴れも頻繁にあるわけではないと思われます

UBEビエンナーレガイド当番やら_d0317903_22570189.jpg
何度か紹介しています「抹茶ピスタチオクリームのケーキ」の寄り画像なのですが、
作りが脆いので、デコレーションがぽろぽろ取れてしまいます
フランス人作家のフランス人らしい風刺の効いた作品なので、取れた飾りは持ち帰ってもいいのではないかと思ってしまいます


UBEビエンナーレガイド当番やら_d0317903_23032845.jpg
UBEビエンナーレガイド当番やら_d0317903_23035738.jpg
秋晴れに目を奪われて、右側のアカマツと中央のユーカリの木を主役に手前の作品を脇役に


UBEビエンナーレガイド当番やら_d0317903_23062076.jpg
向こうに見える半島には、過去の大賞、入賞作品が濃厚に展示してあります
海外の作家の作品が多いので、夏に開催された世界スカウトジャンボリーの子供達を国別にガイドしたことが思い出されます


UBEビエンナーレガイド当番やら_d0317903_23101050.jpg
お昼近くになると、コスプレイヤーの撮影会のような状況が
遊園地のステージでハロウィンのイベントが開催されていたようです
野外彫刻展示場の方へ流れてきたようです


UBEビエンナーレガイド当番やら_d0317903_23132325.jpg
お年寄りの団体やカメラ同好会などが目立ちましたが、若い親子連れも多く、彫刻の説明よりも撮影ポイントを奨めることに尽力しました
UBEビエンナーレガイド当番やら_d0317903_23170191.jpg
UBEビエンナーレガイド当番やら_d0317903_23173600.jpg
UBEビエンナーレガイド当番やら_d0317903_23180910.jpg
UBEビエンナーレガイド当番やら_d0317903_23194204.jpg
UBEビエンナーレガイド当番やら_d0317903_23202711.jpg
UBEビエンナーレガイド当番やら_d0317903_23212048.jpg

13時に当番が終わって、帰るまえに遊園地側のコスプレイベントを見学に行きました
UBEビエンナーレガイド当番やら_d0317903_23232929.jpg
コスプレイヤー同士の撮影会みたいな状況が
都会みたいにオタクがあまりいません


UBEビエンナーレガイド当番やら_d0317903_23254215.jpg
暑かったせいか、コスプレイヤーの皆さんは日陰に集まって、どういう状況かは分からなかったのですが、
東京にいたときもこのような場所には立ち入らなかったので新鮮です

後で張り紙によりわかったのですが、コスプレイヤーを無断に撮影してはいけないようです
声をかけて撮影の了承を得てから撮るのが礼儀みたいです
撮って欲しくてコスプレをしているのではあるけど、礼儀は必要みたいです
私はいわゆる盗撮をしてしまったようです<ごめんなさい

このブログで公開できないような画像もあったので、割愛いたします<重ねてごめんなさい



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/








by ubeon | 2015-10-18 23:39 | ふるコン


<< UBEビエンナーレガイド当番やら      UBRビエンナーレ 模型入賞作... >>