雨のせいじゃない

ubeon.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 08日

26thUBEビエンナーレの作家さんとの交流会など

d0317903_20180869.jpg
d0317903_20184098.jpg
宇部空港 スカウトたちが母国へ  羽田便しかありませんので、羽田、成田経由で帰るのかな お疲れ様
みんな帰ってしまうとほんとさみしい


d0317903_21525985.jpg
ときわ公園、菖蒲苑そばの「宇部の木」発掘現場 竹腰くん苦戦中 根っこの中で掘削作業中 見えるかな


d0317903_21561402.jpg
「底流」土屋公雄 第14回現代日本彫刻展 1991年 大賞
木漏れ日なのですが、暑すぎでベンチに座る気になりません


d0317903_21594349.jpg
d0317903_22012959.jpg
「いしずえ」7/21から少しずつ制作が進んでいましたが、ほぼ完成のようです 作家の浅野さんからお話を聞きました


d0317903_22051103.jpg
根っこ掘ってた「宇部の木」の展示スペースで作家の竹腰くんに学芸員の山本くんがコメントを無理強いするけど、うまくいかない


d0317903_22082583.jpg
「STRAGE」の作家さん晴柀(はれまき)さん 芝生が生えそろったら反射景色が変わりそう
外から中心へ、外から中心へ細い溝を削りとるのだ 感じるのは君たちだ ←これは私の個人的な感想です


d0317903_22135574.jpg
「いしずえ」の浅野さんも興味深げ


d0317903_22171042.jpg
ミュージアムのCafeのエントランス


d0317903_22183787.jpg
今回のコンペティション作品をモチーフにしたスイーツ らしい 無理をしなけりゃ充分おいしい


d0317903_22205772.jpg
こんな感じ どんな感じ おいしかったよ


d0317903_22222408.jpg
奥の三人が作家さん
左から、「いしずえ」の浅野さん、「宇部の木」の竹腰くん、「STRAGE」の晴柀さん
いろいろお話を聞かせてもらえましたが、酒が入ったらもっと聞けたけと思います、しかし、私が暴走しそうなのでこれでいいです


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/







[PR]

by ubeon | 2015-08-08 22:33 | 宇部の彫刻 | Comments(0)


<< 夏休みの最後っぺ      野外展示場の状況など >>