雨のせいじゃない

ubeon.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 26日

第26回宇部ビエンナーレ2

d0317903_21252733.jpg
Fantaisie a la crème de Pistache authe vert et son chocolat acrylique Vincent OLINET フランス 350x260x270 300㎏ スタイロフォーム、ファイバーグラス、エポキシ樹脂、透明樹脂、ビーズ

題名を何と訳せばいいのだろう(笑)
ピスタチオのクリームとチョコレートのファンタシーである<子どもの頃なら無理矢理答案にこのように書いたであろう、書き賃で何点かもらえないだろうかと
このスイーツのお化けみたいなのが3m級の大きさで表現されます

一般客のなんちゃって投票で前回の「いしずえ」に次いで2位でした

作者のヴィンセント・オリネット氏のことはまだよく知らないのですが、甘いもの果物等の2次元作品は見た気がします




d0317903_21264379.jpg
orange 津村拓 兵庫県 300x300x300 850㎏ 鉄

bananaもoranngeと言われたら、そうかなぁと思ってしまうこともあるのでしょうか
あるのかもしれません
bananaである自信が持てなくなるのはいやだけど
考えて見てよって、若い作家が訴えているのだなぁ




d0317903_21275517.jpg
迴響/Echoes Kuo Hsiang KUO 台湾 250x270x150 650㎏ ステンレス、ガラス

コンセプトは水やと読めます
ウォータードロップスが水面に落ちたとき、、、どうたらこうたら(笑)
模型作品は置物として美しいと思います
実物大の作品になったとき、この美しさが再現できるか期待します




--------------------------------------------------------------------------------
[PR]

by ubeon | 2015-03-26 21:29 | 宇部の彫刻 | Comments(0)


<< 宇部ビエンナーレ3      第26回宇部ビエンナーレ >>